2011/03/12

BAD LAND SONY NV-U35 クレードル NVA-CU10J ワンオフ製作 完成

 BAD LANDSONY NV-U35用のクレードルをワンオフしました。途中まで改造したクレードルから先のマウントアーム部分を製作して頂きました。


 ハンドルに取付けるタイプのSONY NV-U35に合わせたアームを製作するだろうと予想しましたが、スピードメーターに共締めするアームを製作していました。このアイディアは全く付いていませんでした。とても素晴らしく発想の柔軟さに驚きました。


 上から見るとメーターに挟み込まれたクレードル専用板の構造がよく判ります。アーム特有のハンドルへの傷防止やアームが邪魔になる等の懸念点を上手にリカバリーしています。


 裏から見ると本当にすっきりした仕上がりです。SONY純正クレードル NVA-CU10Jやナビ用市販アームよりも、BAD LANDのワンオフクレードルは一番完成度が高いです。


 夜になると浮かび上がるナビとメーターが綺麗で、Harley-Davidsonの中でも特にVRSCファミリーって斬新なハイテクと伝統のローテクの融合って感じです。