2014/01/13

MACHERIE V-ROD用ミッドコントロールステップ 製作開始

 BAD LANDのミッドコントロールステップはとても良く出来ていると思いますが、エキゾースト外側にマウントアームを通す構造故に横に張り出しています。ワインディングで少しバイクを倒すだけですぐにステップが道路に擦ってしまう構造で、これはフレームを変えないようにする、あらゆるマフラーに対応する、メンテナンス整備のし易さ等のあらゆる設計意図の基で制作されたものだと理解しています。
 よってBAD LANDのミッドコントロールステップの良し悪しではなく、V-RODをクルーザーバイクとして乗るならばこのステップは完成された出来栄えだと思います。あくまで僕のライディングスタイルに合わなかった、僕がワンオフで仕様設計をショップに対して煮詰めきれなかったのだと思っています。


 このままでは僕のライディングスタイルには危ないですしせっかく作ったものも勿体ないので、MACHERIEの藤田さんにバンク角が稼げて強度がある形に作り変えて頂きます。完成は如何に。