2014/07/18

カスタム続報

 MACHERIEよりお便りです。段々仕上がっていく様子がとても嬉しいです。

 ヘルメットホルダーを左リアサスペンション横に取り付けました。どこに取り付けるかあれこれ悩みましたが、V-RODはヘルメットホルダーがないのでこれで便利になります。


 ダンデムステップを100㎜ほど手前方向に曲げました。こうすることでパッセンジャーの膝まげ角がきつくならないので乗りやすくなります。形もオリジナルを維持していてパッと見では100mmも手前に来ていることがわからないほどきれいで見事な仕上がりです。さすがMACHERIEです。


 更にミッドコントロールステップです。エキゾーストの内側を通っているのが大きなポイントです。ミッドコントロールステップの多くは、エキゾーストの外側を通る作りが多いですが、外側を通ると横に大きく張り出す為バンク角が極端に減ってしまい、ちょっとバイクを倒すとすぐにステップが設置して削れてしまい、MACHERIEのミッドコントロールステップは、 エキゾーストの内側を通すことでこの欠点を解消しています。


 更にヒールグリップ出来るようにガード板を増設しています。こういう細かいところに気がつくカスタムをサラッと仕上げるところがニクいですね。


 最後にワンオフマフラーです。音質は如何ですか?
 今回はパワーよりも路面と擦らないバイクをテーマにカスタムしているのでカッコだけのカスタムやパワーだけを追求せずトータルバランス勝負です。だからこそ敢えて静かな音のオトナカスタムを狙っています。