2020/03/15

K&S Autosports V-ROD Electoronic Water Pump Ver.2.0

 以前より探していたV-ROD用電動ウォーターポンプが手に入りました。


 とあるきっかけで数年前探してみたところ世界に2つのメーカーだけ製造販売している事が分かりました。

 まず一つ目は老舗ドラッグレースショップVreelands Harley-Davidsonです。購入方法を問合せしたところ、通信販売での支払はクレジットカード番号と暗証番号を電子メールで送るのが条件で躊躇してしまいました。


 そしてもう一つがオーストラリアのK&S Autosportsです。問い合わせから忘れた頃にK&S Autosportsから今なら在庫あるよとメッセージが届きました。


 商品構成です。



 電動ウォーターポンプのデモンストレーションビデオがあります。


 電動ポンプはボッシュ製PAD2 12Vでした。


 背面です。


 左右と上からのショット。


 最後に購入価格です。送料込みで1,050AUDでした。実は歴代カスタムパーツではコスパ最強かもです。ボッシュの電動ポンプは大体400ドルぐらいで売ってます。その他にガスケット、オーストラリアからの送料、原材料費を考えるとほとんど利益は無いと思います。いつもの翻訳マニュアルはまた次の記事にて公開します。

K&S Autosports V-ROD Electronic Water Pump Ver.2.0 79,752円(1,050AUD)
小計 79,752円(1,050AUD)

 Paypal決済で1AUD=約75.95円でしたので、今回のお買い物合計は79,752円でした。