2019/07/09

アーロンとのやりとり

 純正のゴム製エンジンマウントは亀裂や劣化が酷くて交換せざるを得ない状況で、ゴムが硬く小さくなってしまい僅かにエンジンのポジションが少し変わってしまいました。そこで折角取り替えるならば純正パーツではなく強化ポリマウント製のエンジンマウントを検討しました。

 強化ポリマウント製エンジンマウントは、VREELAND'S HARLEY DAVIDSONGhost Rider Customsで販売していることが分かりました。



 写真や商品説明を読むとどうやら同一製品の様子で、Energy Suspension製品である事が分かりました。と言うよりもV-ROD用に強化ポリマウント製品を製造しているのは、世界広しと言えどもEnergy Suspensionだけでした。


 製品情報を読むとこう書いてありました。

2005+ Harley Davidson V-Rod Motor Mount Set (F&R) PN 70.6005**
2001-2004 Harley Davidson V-Rod Motor Mount Set (F&R) PN 70.6004**
*For product color, add R for red, G for black
**Available in black polyurethane only

 ふむふむ。VRSCDX 2010用は製品番号が70.6005Gなのね。ポリマウントブッシュの色が選べるみたいですが今は黒色しかない模様。

結局、VREELAND'S HARLEY DAVIDSONは、クレジットカード番号と3デジットをメールで教える危なっかしい販売方法なので、Ghost Rider Customsで購入する事にしました。

 強化ポリマウント製エンジンマウントの金属部分は素地のままで塗装されていない様子。
 ポリマウントはそのままでOKだけど、金属部分が素地のままだとさすがに錆びるよなぁ、なかなか手が入り難くメンテナンスし難い場所だから出来る限り錆びさせたくありません。でもV-RODでドラッグレースでもやらない限り買わない商品ようなコアなパーツだからそんな事は考慮していないのでしょう。そこでGhost Rider Customsのアーロンにまずは黒色があるか聞いてみました。

They only come like the picture on the page sir, we have the vendor locally that we can get them in a few days.
Hope that helps

 写真のまんまだよ、でもパーツは地元業者から数日で入るよとの事。ふーん、そっか、黒色は無いのかぁ。じゃあそっちの地元のペイント業者に黒色に塗って貰ってから出荷出来るか聞いてみました。

No you can't paint them they paint will chip off and you need the clearance on them to fit properly.
They don't show anyway

 塗れないよ。塗装剥がして塗ると膜厚によってクリアランス調整やらなきゃだから大変だもん、いずれにせよ無理だよ。との事。

 仕方ないですね。一先ずオーダーしてみてから考えます。