2019/08/08

ラジカル V-ROD用クロモリフロントアクスルシャフト

 平塚ラジカルでV-ROD用フロントアクスルシャフトを購入しました。近くだったので直接ショップに伺いました。
 ショップオーナーの内海さんと色々なV-ROD談義が出来ました。ショーやコンテスト向けバイクではなく走るバイクを作る方なので、お互いに苦労している点について話は盛り上がりました。


 クロモリ製ならではの艶消しブラックがたまりませんね。


 純正パーツとの比較してみます。本当はしなり強度と言うかヤング率なのでしょうが、曲がるまで荷重を掛けてテストするのはさすが勿体なくて出来ないのでご勘弁を。強度の代わりに意味のないけど重量比較してみました。純正フロントアクスルシャフトは639.4gです。


 クロモリシャフトは562.9gでした。


 最後に購入価格です。いつものように価格調査しましたが、ショップ直販だけなので価格比較は出来ませんでした。購入先はこちらからです。

V-ROD,DYNA,XR1200 フロントシャフト 27,864円(税込)