2013/10/16

VRSCDX リアタイヤ購入

 リアタイヤはまだひび割れしていませんでしたが、同じ日から使い始めたタイヤですからフロントタイヤがダメならリアタイヤも同じくダメになっていますのでリアタイヤの寿命もそう長くはないでしょう。何回も入庫するのは手間なので前後輪共にタイヤ交換することにしました。
 METZELERでVRSCDXのリアタイヤに適合するのは2つあります。いわゆるリア240とリア260ですが、どっちがどーのって記事は他のV-RODブログに任せます。


 スイングアームをカスタムすれば・・・と言うのはナシにしました。MACHERIEのこちらの記事にもちょこっと書いてありますが、太いタイヤでV-RODの走りの良さをスポイルさせたくない。オリジナルのホイールに適合するサイズでいこうと思います。ちなみにMETZELERも280は生産中止。今後リア280カスタムは衰退していくしかないんでしょうかね。とても悩んだけどリア280カスタムにしなくて良かったぁ。

 フロントタイヤと同じく楽天市場 バイクメンテ館で買いました。フロントタイヤと同じくまたもやここよりも安値の店舗はありましたが在庫品だったので止めました。

ME 880 マラソン XXL 260/40 VR 18  M/C 84V チューブレスタイプ 33,155円(送料込み)


小計 33,155円 総合計 4,756,116円
-------------------------------------------------
カスタムパーツ総計 1,539,290円
モータークローズ総計 476,358円
諸経費総計 70,200円
車両本体価格 2,670,268円
--------------------------------------------------

=======================
こちらも合わせてご覧下さい。
=======================