2016/05/14

KOHKEN フレックスモバイルステー KOK-8013BK

 汎用性が無いのでワンオフで作ったナビ用アームを取り外しました。まぁワンオフってある意図を以ってデザインするのでそうなるのは必然なのですが。

 新しいアームはKOHKEN フレックスモバイルステーTECHMOUNT スマートフォンホルダーを組み合わせます。

 SONY NAV-U NV-U35が壊れてしまい、5インチ画面程度で防滴がIPX5相当の後継ナビを探しましたがありませんでした。
 これからはスマートフォンをナビとしても使用する事にし、今後スマートフォンを機種変更しても対応出来るような汎用性があるアームを選びました。


 いつものように価格調査したところ、GT商会が最もお手頃価格でした。

KOHKEN フレックスモバイルステー シングルアーム ブラック KOK-8013BK   6,050円(税込)