なんと支払い完了が平成34年12月です。2022年12月! これから12年超も払い続けるのかと思うとさすがに自分でもビックリです。わはは。
周りの人からは「購入おめでとう」よりも圧倒的に「おまえ何考えてんの? 」って言葉ばかり。或いは「こんなご時世なのに金余ってるんだねぇ。奢れよ。」なんて嫌味しか頂戴しません。先日「tetsuさん、Harleyって名前のチャリンコ買ったんだって?」ってバカにされました。嫌味にも程がある。コイツとはもう口聞かない。
冷静に将来や老後を見つめたら趣味に300万円の買い物なんてそう簡単に出来るものではないのは百も承知です。僕はHarley-Davidsonで始まる人生とこれから出会う友達と共有する時間、楽しみ、喜びにお金を払ったつもりです。それに月々20,000円なら安いと思いませんか?
ショッピングも生活必需品ばかり。見栄張って誰か奢ったり、女の子付くお店で飲んだり、お酒、たばこ、競馬、パチンコ・・・。僕はこれらの遊びをいずれもしません。もちろんこれらの遊びを否定はしないけど、僕にとってHarley-Davidsonを買う方がずっといいお金の使い方だと信じています。
Eagle Star 港南戸塚店のスタッフの方が仰いました。「Harley-Davidsonは整備さえしっかりしていれば55年乗れるんですよ。」
パンもナックルも未だに動きます。Harley-Davidsonを選んだのは、このバイクはエンジン割れるまで乗るつもりだから大きな理由の一つです。これからの人生でそれだけ長く付き合える親友や楽しみを探したいからHarley-Davidsonを買ったんです。
寿命55年が先か? エンジン割れるのが先か? 判らないけど徹底的に乗り潰したら決してこの金額でも高い買い物ではない筈です。乗り潰してエンジンを割る事に僕の残りの人生の時間を使い尽くしたいです。
てか、生涯収入を想定した生涯収支なんてもちろん設計済みですけどね。