2010/12/23

クリスタルオート イージーターン

 キジマ ターンシグナルエクステンションバーがあっさり走行中に落下紛失してしまったので、クリスタルオートイージーターンを購入しに伺いました。


 キジマ ターンシグナルエクステンションバーは金属プレスが平らなのでHarley-Davidsonのように立体的なスイッチ形状に合わず両面テープはごくごく一部しか貼り合わせられません。何度か剥がれ落ちそうになる度に両面テープを貼り替えていましたがとうとう落ちちゃいました。

しかし一度エクステンションバーのスムーズな操作感覚に慣れるとノーマルウィンカーには戻れないので、クリスタルオートイージーターンを新しく購入しました。クリスタルオートイージーターンは、ウィンカー形状に合わせてプレスされています。これなら両面テープもかなり密着し安定しますのでお奨め致します。


 またレバー長も50mmと55mmの2種類選べます。お店に行けば両方展示されており実際に触って違いを確認出来ます。実際に触れるとこの5mm差は意外と操作感に違いがあり、店舗まで足を運んで正解でした。色もクロームとブラックが選べます。僕はもちろんブラックにしました。


 こうして接写すると金属プレス加工がウィンカー形状に合わせカーブしているのがよく判ります。キジマ ターンシグナルエクステンションバーよりもちょっとお値段が上がりますが落下紛失し再購入するより結果的に安全で快適だと思います。

クリスタルオート イージーターン(ブラック) : ロングタイプ(55mm)  2,940円

小計 2,940円
-------------------------------------------------
カスタムパーツ総計 1,062,488円
モータークローズ総計 430,821円
諸経費総計 70,200円
車両本体価格 2,670,268円
-------------------------------------------------
総合計 4,197,552円