2014/12/16

DAYTONA バイク専用電源 1シガー/1USB 79003

 今使用しているシガー電源は色々と問題がありそうなので、楽天市場に出店しているMPC storeで新しいシガー電源を購入しました。DAYTONA バイク専用電源 7900です。


 シガー電源としてだけはなく、DAYTONA製のバッテリー充電器にも接続可能だそうです。1台で2役。これは便利ですね。


 シガー電源とUSB電源は防水防塵カバー付きです。細かい気配り設計が嬉しいですね。でもよーーく考えると、NV-U35は取付けて外すことはほぼないから、僕の場合は防水防塵カバーは要らなかったよね。


 しかーし! 購入してから裏書きをよーく読んでみると怪しい注意書きが。なんと1A(5W)以上の機器は充電できないかもって書いてあります。おいおいっ! そんな重要な事はもっと大きく書いておいてくれっ! せっかく新調したのにNV-U35は充電できないかもしれません。



DAYTONA バイク専用電源 1シガー/1USBタイプ No.7900 2,650円