2014/12/07

Yokohama Hot Dock Custom Show 2014

 今年は物販ブースがとても多く感じました。カスタムショーなのか車バイク用品市なのか狙いが分かりません。
 会場は人間の欲がうごめくお金の臭いがプンプンして窒息しそうで嫌気が差しました。来年は絶対にナシですね。お金貰ってももう行かないでしょう。

更に 今年から車での来場はOKだが、なぜかバイクでの来場禁止。会場の周りではうるさいVW type2やHot Rodな車は堂々と走ってました。タイヤが4つなら煩くてもいいの? マナーが悪いのはなにもバイクだけじゃあないだろうに。

 かと思えば、会場はどこに行っても煙草、たばこ、TABACCO...。喫煙場所を守れない人が会場外に溢れてて迷惑極まりない。この人達こそ注意すべきでは?
 ここまでつまらないと、折角のカスタムも薄く見えます。では、ざざーっと流します。

Trask PerformanceV-RODターボです。見飽きた感が漂うNLC風カスタム。ただそれだけ。


 カスタムカー部門で目を引いたのはこの2台です。僕がS30好きだからかも知れませんが...。



 率直な気持ちを申し上げるとこのカスタムも見飽きました。確かに凄いけどやり過ぎと言うか・・・。僕個人としては、ここまでカスタムしてしまうと個性が強すぎると思うのです。どんなに静かに走ろうとしても常に目立ち過ぎてしまいます。


 おっと、カスタムハーレー界の重鎮にお会いしました。以前はちょくちょく通いました。今日は久しぶりに少しだけお話し出来て嬉しかったです。


 展示車両もごいすー。


 お隣はMACHERIEでした。