2016/06/01

V-ROD用 LED ウインカーイコライザー あれこれ

 メタルクラッド抵抗を購入しましたが、やはり発熱が気になり、発熱しないリレー等で恒久対応したくなり色々調べた結果、Harley-Davidson用にも色々なLEDウインカーイコライザーがある事が分かりました。

 イコライザーを作っていている有名なところはこの3社。

Kuryakyn
BAD LANDS
69customs
Custom Dynamics

  しかーし、世にイコライザーは数あれど、V-RODになるとなかなか適した商品が無いんです。
V-ROD対応は69customsCustom Dynamicsだけでした。こういうマイナー故の苦労はV-RODオーナーなら誰し幾度も乗り越えてます。涙。

 ちなみにKuryakynに問い合わせたところ、とても返信が早くて親切丁寧に教えてくれましたが、やはりV-RODは未対応でしたが、対応が丁寧なだけでも嬉しいです。

----------メッセージ----------
From: kuryakyn.com
日付: 2016年8月2日火曜日
件名: RE: Alarm Compatible Load Equalizer
Sorry the load equalizers are not called out to fit the v-rod models.
I would recommend reviewing the installation instructions on the 5498 self regulating load equalizer to see if you can use it as a universal application.
Here is a link to the instructions.

https://maggroup.blob.core.windows.net/kuryakyn/5498-22HD-0413.pdf


feel free to call 1-○○○-○○○-○○○○ or 1-○○○-○○○-○○○○ if you have any questions.

----------メッセージ----------

 閑話休題。

 69customsLoadquilizerも候補でしたが、対応がドイツ語だけそうなので敢えなく却下。
結局Custom DynamicsのV-ROD Load Equalizerを購入しました。


 だけどホームページを見る限りとても情報不足で実に怪しく見えてきます。だってホームページではV-ROD Load Equalizerとありますが、商品詳細ボタンを押すとV-ROD Signal Stabilizerに名前が変わります。そして製品も汎用イコライザーと同じでした。苦笑。

 でも気を取り直して取付説明書のリンクがあったので内容は確認しましたところ、特に支障無さそうなので後は商品が届くのを待つ事にします。


Custom Dynamics V-ROD Load Equalizer GEN2-SSUNV 7,948円(74.95USD)
送料 2,327円(21.95USD)

小計  10,275円(96.90USD)

 Paypal決済で1USD=約106.0円でした。日本のパーツショップでは取り扱いが無いので価格比較は出来ませんでした。