2017/06/02

ミスミエンジニアリング ミラーホルダーとブレーキスイッチ

 某ショップでカスタムした際に未使用だったミスミエンジニアリング製ミラーホルダーは返却されずそのまま何処かへ・・・。以前ショップに電話で問い合わせたところ、どうしたか分かりません忘れましたとツレナイ返事。これってとても高いのに・・・。

 仕方なくミラーホルダーを購入し直す事にしました。左右バラバラの物を取り付けるのは嫌だったので高価ですがミスミエンジニアリング製の同じミラーホルダーを購入し直しました。それにしてもお客さんの所有物なのに無くすなんてあり得ないよな。


 オーダーしてから2日で届きました。ホームページにはブレーキマスタータンクとセット販売でしたが、ミラーホルダーだけが欲しいと問い合わせたらご快諾頂けました。でもホルダーはミラー側だけで8,400円。高っ! もし両方買ったら16,800円!!!


 でもさぁ、またこれもサンドブラストしなきゃいけないのかぁ。こうして後からちょこちょこ下地処理しなければならないものが出てきます。なかなか終わらない下地処理に我ながらちょっとうんざり。


 そして割られてしまったブレーキスイッチも合わせて購入しました。これはbrembo純正ブレーキスイッチで、ミスミエンジニアリングのホームページに掲載されているブレーキスイッチではありません。
 電話で教えてくれたミスミエンジニアリングのおっちゃん曰く2010年式V-RODまではレバーを握ると点灯するタイプだったが、2011年からはレバーを離すと点灯するタイプに切り替わったので仕方なくこのスイッチを作ったらしいです。2010年まではbrembo純正スイッチのままで対応可能だそうです。


 電話ついでにミスミのおっちゃんにV-RODの取付け方法の説明書あったら送ってお願いしたら、V-ROD詳しくないけど送るよって貰った資料がこれです。(笑)


 なんだかミスミってすげー荒っぽくてファンキーだな。(笑)

 でもミスミが言いたい事は伝わりました。部品番号71621-08と同じ繋ぎ込みにしろと言いたいのでしょう。でもV-RODには71621-08はありません。他モデルのサービスマニュアルから配線図を持ってきて調べなきゃいけませんね。さぁ、どこから配線図を持ってこようか・・・。



 最後に購入価格です。今回はミスミエンジニアリングのオンラインショップから購入しました。送料はサービスして貰えました。

brembo RCS ブレーキマスター ブレーキスイッチ 3,800円(税込)
ミスミエンジニアリング brembo RCS マスターシリンダー用ミラーホルダー(インチバー/ブレーキ用) 9,072(税込)
ミスミエンジニアリング brembo RCS ブレーキマスター ブレーキスイッチ 4,104円(税込)

小計 13,176円