2017/06/29

V-ROD用ワンオフハンドル完成

 伸栄工機製作所からワンオフハンドルが仕上がってきました。設計図通りの精度と重厚感ハンパないっす。ビシっと決まっています。さすが工作機械屋さん。

 見事な完全1本物です。バイクカスタム屋さんがよくやっている何本かのハンドルパーツを溶接で繋ぎ合わせて作るハンドルではありません。また工作機械で曲げているので曲げ角も曲り幅も左右揃っています。カスタム屋さんの手曲げで作るそれとは何もかも全く違います。


 ちゃんとしたものを作るには試作含めると3本作るそうで、だからお値段が張るそうです。でも大満足の1点ものです。


 ローレット加工もばっちり。


 一国サイクルワークスのフラットプルバックバーと比較します。


 一国サイクルワークスのフラットプルバックバーに比べてかなりプルバックさせました。これでかなり乗りやすく疲れにくくなります。


 ハンドル幅はぼくにとって広すぎず狭すぎず丁度いい塩梅の72㎝弱です。


 お値段は張りますが、ようやく僕にとって最高のハンドルが完成しました。

ワンオフハンドル加工費 39,800円