2017/07/15

6966M ワッシャーについて

 ブレーキディスクをホイールに留めるねじと一緒に使うクラッシュワッシャー6699Mをずっと探しています。


 純正部品を国内ディーラーやパーツショップで買うとそれなりの値段がします。海外から取り寄せると単価は安いのですが送料が高いので本末転倒な結果になりかねません。


 今後のメンテナンスも考慮して大量に購入したく、とある有名ハーレーショップとオンラインパーツショップを経営しているお店に問い合わせました。

 ショップではあらゆる車種の整備からカスタムまで幅広く対応しているのをいつもブログで紹介し、オンラインショップとしては海外パーツメーカーの代理店契約も多く、ここなら間違えないと思って6699Mの購入について問い合わせました。その返信がこちら。



大変申し訳ございません、
弊社では純正部品番号ごとのワッシャーをはじめとするサイズをデータとして持ち合わせておりませんので、
当店の在庫品に該当する商品が存在するかどうかのご案内が出来ない次第でございます。

また、申し訳ございませんが当店では純正部品の取り扱いを行っておりません。

なお、ブレーキ周りのワッシャーにつきましては、
専用基準が設けられている可能性がございますので、
純正品のご使用をお薦め致します。

ご希望に添えず誠に恐れ入ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。


 ん?
 ん?
 ・・・。
 返信について理解不能です。

 このお店って普段の整備どうしてんの?・・・。ブログではブレーキの整備も度々載っているし、この前もブレーキディスクローターのカスタム特集していました。何度も経験しているように見えるけど分かりませんとは・・・。

 先日もこのショップが販売代理店契約しているDRAG specialitiesの製品内容について問い合わせたところ、カタログが無いので分かりません。当店は英語が喋れない分からないのでDRAG specialitiesに自分で問い合わせて下さいと断られました。こんな対応で国内正規販売代理店とは。笑わせてくれる。

 その時も別に難しいことを聞いた訳ではなく単にこの製品は何個入りですか? 製品1つ買えば必要分同梱されているのか?それとも必要個数分を注文するか?と聞いただけなのにこのザマです。これで国内正規代理店ヅラしてマージン乗せて販売しようとしているのかと思うと腹が立ちます。どんなに送料高くてもUSから直接買い付けたいです。


 結局こんなに探してもなかなか見つからないから純正品を買うしかなさそうなので、ここか次回ebayで何か買うついでに購入しようと思っています。自分を助けてくれるのは自分だけです。