2010/07/18

ホンダ スティード VCL

 パタヤナクルアの中心部(ちょうど坂のてっぺん)辺りにあるバイク屋さんで借りました。店主は中華系の色白女性でした。


  ホンダ スティードって結構古いバイクなんですね。このモデルVCLはなんとちょうど15年前の1995年に発表されたモデルです。


 レンタル料は値切って1日500バーツ。更にパスポート預かりと保証金5,000バーツでした。
保証金が高すぎるので交渉しましたけど、どうせ保証金は返ってくるんだと言い張られて保証金は値切れませんでした。パスポートも預かりなのでレンタルするか迷いました。明日もう一度来てねって言うので、翌日出直したら登録シール張替えでした。車検切れだった様子です。


 ホンダ スティードはとても乗り易くお奨め出来ます。しかしこのバイクに限っては古いせいかちょっとエンジンがダレてるし、下がスカスカで扱いにくいエンジンです。アイドリングが安定しないしエンジンがカランカラン鳴っています。