2010/07/21

タイのバイクカスタム

 パタヤ ナクルア市場のちょっと手前にキレイに磨いたオートバイが並ぶお店を発見しました。店頭に並んでいるのはレンタルバイクでホンダ スティード、ヤマハ ドラッグスター、ハーレー・ダビッドソンも並んでいました。


 最初に僕が選んだこちらは登録が済んでいないので貸してもらえませんでした。


 どのレンタルバイクも程度が良く整備もばっちり。エンジンも調子イイです。今借りているスティードを返してこちらのお店のスティードを借り直す事にしました。 レンタル料は500THB/1日、保証金は2,000THBです。ちなみに売るなら180,000THBだそうです。
ホテルの名刺とパスポートのコピーを渡せばOKでした。ちょうどホテルの名刺は持っていなかったのでキーカードを見せてそこに泊まっている事を証明したら了承して貰えました。
 保証金がぐんと安くなりましたし、パスポートを預けなくても良いのは安心です。


 手続きの間に店内を散策しました。これは今ショップのお兄さんがカスタム中のバイク。


 更に一台です。エンジンなど動力周りはピカピカでしたが、それ以外のフレーム等をわざと錆加工しているのがいいアイディアかと。他にもカスタムバイクが何台か作業中でどれも個性的。


 ホンダ スティードのカスタムです。



 犬がお店番してました。


アウアン モーターバイク
081-845-8410