ピストン部分、クイックレシオ部分、レバー部分と3回に分けて分解清掃します。まずは一番簡単なクイックレシオ部分から始めます。
ステンレスプッシュロッド磨き上げ前です。黒色塗装なので写真では分かり難いですが、摺動部分がザラザラでかなり汚れています。ルーターにブラシを取付けて磨き上げたいと思います。それにしてもbremboってグリスがカラカラで組み付け時にグリスを塗布した形跡が見られません。bremboってこういうもん? brembo製品はこれが正しいのか悩みます。
ステンレスプッシュロッド磨き上げ後です。黒色塗装がすっかり取れてしまいましたが摺動部分ツルツルになりました。グリスを塗っておきます。
本当はピストン側も分解清掃したいのですがそれは車検整備時に行います。その際はついでにbrembo RCS ラジアル マスターシリンダー本体を黒色に塗装し直したいです。
ご参考として、ステンレスプッシュロッドは修理部品として、SPIRALSPINNERから販売しています。今後の為に予備を買っておこうかなぁ。どうしよ。
PIRALSPINNER ステンレスプッシュロッド ブレンボRCSマスターシリンダー用 PIRAL-RCSROD 3,275円