2017/02/01

フォークトップキャップソケット 1-3/8インチ 35mm

 V-RODやダイナのスライダーチューブキャップは1-3/8インチ(≒35mm)と大きいので専用工具を購入することにしました。最近工具が増えていくので凹み気味です。


 使用用途が限れられているので、1. パーツを傷付けない傷めない、2. 値段を安く済ませたいの条件だけを考えて、最初はこれを購入するつもりでしたが、このレンチではトルク管理が出来ない事に気が付き慌ててキャンセルしました。


 QRコードを読み込んだらここへ誘導されました。楽天市場で買うより安いみたいです。絶句。

 特筆する点はありませんが、この商品はソケットの差込角が1/2なので3/8しか持っていない僕は別途1/2-3/8変換ソケットを購入しなければなりません。35mmと言う大きなサイズになってくれば1/2であることは当たり前ですね。


 何とか価格が安いものを見つけたので最終的にこちらを購入しましたが、もし今回プリロードアジャスターに替えてしまえば、35mmのように大きなソケットやレンチを使う事は今後なくなるので、それならばBAHCOの大型レンチを購入すれば汎用性があると気が付きましたが後の祭りでした。

 ちなみに、もし海外在住ならこんなに苦労もせずしかも安価に手に入るのね。がっかり。
Heartland Products Harley Fork Cap Nut Socket Tool 19.99USD


 最後に購入価格です。いつものように価格調査したところ、ハーレーツールデポ 楽天市場店が最もお手頃価格でした。

フォークトップキャップソケット 1-3/8インチ  1,463円(税込)
送料  360円