2017/03/04

ステンレス波状管でハンドルバーを型取り

 ビーバープロ厚木店で購入したステンレス波状管を使って、ワンオフハンドルのイメージ作りをしてみました。本来ステンレス波状管は水道工事用ですが、イメージ作りにはこの扱い易さが最高です。


 おっさんハンドルバーになってしまいましたが、やっぱりこの形の方が楽に運転出来そうです。なかなかいい感じに仕上がりました。


 こんなのでハンドルの型を作る奴いないよなーと思いつつ。


 今まで使用してたハンドルより5㎝以上プルバックさせて乗車姿勢を楽にしました。


 純正ハンドルバー以降は2本連続してフラットバーを使いましたが、次回は若干角度を付けようと思います。



 ステンレス波状管は1,000円位で購入出来るので、ハンドルのイメージ作成にはお薦めします。