2017/03/11

brembo ラジアルRCS マスターシリンダーのレバーアジャスター製作

 一から採寸し図面を起こして、ネジ屋さんに特別注文で作って頂きました。敢えてbrembo純正には有るローレット加工はしませんでしたが、その代わり純正よりも硬い材質を選びました。これからこのアジャスターを塗装に出します。


 こんな小さいパーツを作りたいなんて思っちゃうのは僕ぐらいなんだろうな。これを欲しいって言ってる人は僕以外に見たことありません。普通はbremboに補修パーツが無い時点で素直に諦めてbremboにオーバーホールを依頼するのが正解だと思います。
 こんな自作パーツを使ってしまえばメーカー保証も無くなりますし、サンデーメカニックが全バラしてO/Hするのは我ながらオススメ出来ません。


 全バラしてしまったラジアルRCSマスターシリンダーの他パーツはガンコートで再塗装中です。


 このままでは一体いつ組み上がるのでしょうか。途方に暮れてきました。細かい事にしつこい自分が嫌になってきました。