2017/01/10

LCDマルチディスプレイ色々

 バイクを走らせると色々な情報が得られるのに、僕個人の意見としては市販の二輪車には表示する仕組みが未だに追い付いて来ないと思っています。 もっと色んな事をメーターに表示させたい・・・。
 メーカー小売価格だったり、生産数・販売数だったり、コストダウンだったり、色々な事情が絡み合って未だ普及しないのだと思います。そもそもそこまで多くの情報を必要としていないのかも知れないけど。

 しかしメールと通話さえ出来れば満足していた時代からあっと言う間にスマホが普及したように、ディスプレイももっと進化出来るチャンスはあると思います。時代はデータ取得してから、それをどう活用するか。

 いま、僕が気になっている4モデルをご紹介します。


Dacar Motorsport Dash Logger Pro Tune TDL 5.6 Sunlight

 とても良いのですがスペイン語の敷居が高すぎて・・・。英語サイトはあまり参考になりませんでした。


COSWORTH Omega Intelligent Colour Display
 かの有名なコスワースのディスプレイ。


STACK ST9918
 これまた超一流。そしてお値段も超一流の$2988で約30万円です。


AIM MXS Strada
 この3つで唯一日本法人があるので、今後に期待しています。


 機能はどれも似ています。これを将来ミーガンちゃんに取付けたいですね。それにはHarley-Davidson用のカプラーを作らなきゃ。