2017/01/02

56402-83A テンションアジャストスクリュー下調べ

る テンションアジャストスクリューがサビサビなので取り替えたいと思います。本当はこのスクリューってイマドキのHarley-Davidsonでは使用していないような気がします。


 パーツカタログを見るとパーツ番号はこれです。それにしても使わないのに回しにくいコレ。純正以外の良いパーツないでしょうか。

4 11155 SNAP RING
17 56394-74 SPRING, adjusting screw
18 56396-74A FRICTION SPRING, throttle
19 56402-83A ADJUSTING SCREW



 ねじを測ってみたところ、インチねじで32山でしたので、ねじ業界で言うところの1部2厘5毛のピッチ5/32です。合わせてネジ経を測定すると4.05mmだからインチ換算すると#8でした。首下は半ねじでねじ部が12.28mmだったので、UNCユニファイねじ 並目の半ねじ#8-5/32x1で妥当だと思います。この#8-5/32x1を町のホームセンターで1本バラ売りしてもらって試してみたいと思います。