2016/12/03

ミスミエンジニアリング マスターシリンダー ビレットタンクとコーケンbrembo RCS マスターシリンダー用 ミラーホールピボットピンの組み合わせ

 か、か、干渉する・・・。絶句。

  コーケン brembo RCSマスターシリンダー用ミラーホールピボットピンを取り付けようとしたら、ミスミエンジニアリング マスターシリンダー ビレットタンクに僅かにぶつかってしまいます。1mm位でしょうか。どうしようか。


 ミスミエンジニアリング brembo ラジアル RCS マスターシリンダーの最大の特徴はタンク一体型、コーケン brembo RCSマスターシリンダー用ミラーホールピボットピンの最大の特徴は細いレバーピボットの真上にM10の太いミラーピボットが取付けられる事。どちらもスペースが必要だからぶつかっても仕方ないです。

  さぁ、削るならどっち?

  ミスミエンジニアリング マスターシリンダー ビレットタンクの美しいビレット加工を削り取る訳にはいかないし、値段を考えてもコーケン側を削るしか有りません。ルーター手作業で削ります。翌日に乗る予定があるので塗装は後回し、ゆくゆくはキレイに仕上げたいと思います。


 無事なんとか完成しました。