2016/12/30

TONE ツールチェスト BX230BK

 先日ツールチェスト探しを記事にし、結局TONE BX230BKを購入しました。

 購入を決定したポイントをご紹介します。4段ツールチェストで探すとTONEが一番だと思います。


 ハンドルがしっかりしている点とハンドルが凹んでいるので省スペース構造です。このハンドルが凹んでいる設計はあまりありません。このような小型の4段ツールチェストは物置等に片づけておくのを想定しているのでしょう。ハンドル部分が飛び出していないので物置にしまっておいてもすっきりです。


 天板に折り目を入れて強度を上げている点も重要です。安価なツールチェストの天板はここに折り目が入ってない商品もありますので確かめておくのをお薦めします。


 繋ぎ合わせもしっかりしています。


 引き出しレールも丈夫そうで安心です。


 天板を閉じると引き出しが開かないようにロック機構が付いてます。


 開梱して初めて見た時はもう1つ上のサイズを買えば良かったかもと後悔しそうでしたが、使ってみると案外沢山入るのでこれはこれで良い買い物だと思いました。


 最後に購入価格です。いつものように価格調査したところ、DAISHIN工具箱 楽天市場店が最もお手頃価格でした。
トネ TONE ツールボックス(ブラック) BX230BK 13,241円


小計 13,241円